集客におすすめの方法とは?
2024/09/01
コラム
売上を伸ばして経営を安定させるには、お客様に足を運んでもらう必要があります。
まずは情報を発信して、お客様に興味を持ってもらいましょう。
そこで今回は、集客におすすめの方法について解説します。
▼集客におすすめの方法
■看板
遠くからでも認識しやすい看板は、集客に欠かせないアイテムです。
お店の入り口を示したり取扱商品の内容を知らせたりと、さまざまな用途に使えます。
LED照明の普及によって夜間でも目にとまりやすく、集客に効果的です。
■懸垂幕
建物に高さがある場合は、懸垂幕が集客につながります。
懸垂幕のメリットは、看板に比べてコストを抑えられる点です。
そのため、季節のイベントや新商品の案内など、こまめに内容を変えて告知できます。
複数の懸垂幕を同時につり下げられるスペースがあれば、より集客効果が高まるでしょう。
■広告
シャッターや外壁に直接広告をペイントする方法は、お店の存在をアピールするのにおすすめです。
思わず立ち止まってしまう斬新なデザインに仕上げると、興味を引かれたお客様が来てくれることでしょう。
新規顧客の獲得は、集客を伸ばすことにもつながります。
▼まとめ
集客には、看板・懸垂幕・広告などの方法が効果を発揮します。
設置場所や宣伝内容を踏まえたうえで、最も適した方法を選びましょう。
宮崎で集客をお考えの際は『株式会社創麿企画』 にご相談ください。
看板・懸垂幕の製作からシャッターのデザインまで、幅広く承っております。
ご要望に沿った提案もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。