看板で宣伝効果を高めるには?
2024/10/01
コラム
「看板を設置したものの、今一つ効果が得られない」とお悩みの方はいらっしゃいませんか。
宣伝に欠かせない看板ですが、効果を引き出すにはいくつかのポイントがあります。
そこで今回は、看板で宣伝効果を高めるポイントをまとめましたので、参考にしてください。
▼看板で宣伝効果を高めるポイント
■設置場所
せっかく看板を設置しても、ひと目につきにくい角度にあったり、建物に隠れていたりすると気づいてもらえません。
看板による宣伝効果を高めるには、視界に入りやすく、ひらけた場所に設置するのがポイントです。
設置する際は、位置や高さを調節しながら、最も最適な場所を探しましょう。
■ターゲット
ターゲットを絞り込んで看板を製作すると、伝えたい相手がはっきりするため宣伝効果が高まります。
例えば、女性客をメインとする場合は、美しさや可愛らしさを感じさせるデザインが良いでしょう。
年齢・性別を問わず利用してもらいたいなら、誰が見ても好感の持てるデザインがおすすめです。
■内容
看板が持つ宣伝効果を高めるには、用途や目的がひと目でわかる内容にすることが重要です。
お店の主力商品や特化したサービスを記載しておくと、伝えたい相手に理解してもらえます。
営業日時が書かれていると利用しやすいため、宣伝効果がさらにアップするでしょう。
▼まとめ
看板で宣伝効果を高めるには、設置場所・ターゲット・内容がポイントです。
遮るものがない場所に設置し、ターゲットとなるお客様が利用したくなる内容にしましょう。
宮崎で看板による宣伝をお考えの際は『株式会社創麿企画』にお任せください。
要望に応じたデザイン広告を看板にし、最適な場所に設置いたします。