野立て看板の役割について

2025/04/01 コラム

野立て看板には、どのような役割があるのかご存じでしょうか。
設置の際に役割を理解していると、効果的に活用できます。
そこでこの記事では、野立て看板の役割について紹介します。
▼野立て看板の役割
■誘導
野立て看板の役割に、ターゲットを店舗や駐車場へ「誘導する」が挙げられます。
例えば店舗が車線の反対側にある場合、見逃してしまう可能性があるでしょう。
しかし野立て看板で右折やUターンを促せば、集客率アップを期待できます。
■事前告知
野立て看板には、離れた場所にある店舗を知らせる「事前告知」の役割があります。
「目的の店舗まであと何キロか」を示すことで、お客様が店舗を見逃さずに来店できるでしょう。
またターゲットにとってタイムリーな情報であれば、衝動的に来店してもらいやすくなります。
■商圏やシェアの拡大
野立て看板には「商圏を広げる」という役割があります。
例えば商圏の端に野立て看板を設置すれば、隣接する別のエリアにいるターゲットを店舗へ誘導できます。
また、一定範囲内に集中的に設置すれば、認知度を高めることも可能です。
▼まとめ
野立て看板には「誘導」「事前告知」「商圏やシェアの拡大」などの役割があります。
目的が明確な野立て看板を設置できれば、高い集客力が見込めるでしょう。
『株式会社創麿企画』では集客のノウハウを駆使して、売上アップにつながる看板製作を提案いたします。
企画から設置までお任せいただけますので、広告でお困りの方は宮崎の当社にお声掛けください。